コラム

マイクロスコープの評価:今年の学生講義にて



本日,1年に1度の母校北海道大学6年生への臨床講義を行ってきました.
専門医指向の強い大学で教育を受けている学生に,市中病院である開業医がどのような臨床を行っているかを知ってもらう事を目的としています.
恐らく今日の講義を理解出来た学生は1人もいないと思います(その点は自信があります(^^ゞ )
彼ら彼女らには想像も出来ない高レベルの臨床を見てもらい,将来の自分を想像して欲しいと思います.
幸い講義後のアンケートでは,当方の意図は理解してもらっているようですね.

インプラントよりマイクロの需要が高いのは例年通りでした・・(^O^)v