コラム

最近の仕事

ジュネーブから帰ってきて,少しバタバタしておりました.

僕が所属している北海道形成歯科研究会にてライブオペを行いました.

これからインプラントの勉強を始める先生向けのオペのはずが,

とんでもなく難症例でした.術者の三上先生,手術のセットアップと麻酔を担当した前田先生,

準備をしたみかみ歯科のスタッフの皆さんは本当に大変だったと思います.お疲れ様でした!

僕はマイクロスコープの準備と,最後の縫合だけお手伝いしました(^^ゞ

 

2週後

CIDクラブ,アクティブメンバーミーティングにて東京湯島に行ってきました.

「implant or endodontics? 」と言うタイトルで,抜歯の基準と,どのようなケースがインプラント適応なのかを文献的に考察しました.

前日は上野の韓国料理屋での懇親会.焼き肉ではない韓国料理も美味しかったです!

写真は,懇親会終了後ホテルでプレゼンの準備で焦っているところでした(^^ゞ

 

会場が湯島天神のすぐ近くだったので,帰りにお参りしてきました.

ちょうどお祭りでした!

  

 

 

実は・・この二つのイベントの間に,ポールマッカートニーのコンサートがあったはずなのですが・・・・

コンサート中止のため,ただ東京往復してきたという無駄な週末がありました(T.T)

悔しくてとった写真がこれ・・   はぁ・・