コラム

インプラント勉強会@仙台

院長が所属するスタディグループ、

CIDclub アクティブメンバー会議が仙台で開催されました。

今回は、石巻で被災されたメンバーの一人、斎藤先生を訪問する目的もあって

初めて仙台で開催されました。

斎藤先生には3.11とその後の経験をお話していただきました。

マスコミでは報道されない、実体験のお話はとても重みがありました。

しかし常に前向きで 「3.11は始まりである」という言葉は感動的でありました。

翌日日曜日は、石巻をメンバーが訪問しましたが、

僕はどうしても外せない用事が札幌であるため、当日のうちに飛行機に乗りました。

心残りです。

その悔しさが、食欲に出たのかもしれません。

仙台滞在中の食事は全て牛タンでした。

牛タン定食、牛タン弁当、牛タンカレーです。

空港でもおみやげいっぱい。

 

あ、ちゃんと自分も発表しました。

テーマは前歯複数歯欠損におけるガイドサージェリー。

結構、最前線だと思います。