コラム

CIDクラブ10周年記念学術講演会、終了しました。

私がインプラントの基礎からアドバンスまですべてを学んだスタディクラブの

CIDclubが設立10年を迎えました。

さる12月3,4日に記念学術講演会がベルサール六本木で開催されました。

私も選抜会を経てスピーカーの一人に選出され、お話しする機会を得ました。

インプラント周囲組織のマネージメントについてでした。

当日は約500名の聴衆が集まりました。

オーディエンスの数といいい、スクリーンの大きさといい、プロジェクターの解像度といい、

全てが過去最高のものでした。

少し緊張もしましたが、うまくお話しできたと思います。

終了後は勝山先生始め、複数の先生にほめていただきました。

やはり子供のようですが、「いい出来だった」と言われるとうれしいものです。

ほっとして、未だ虚脱状態ですが

今週末はまたITI study clubでguided surgeryのお話をしなくちゃいけません。

未だ手つかず    まずい。